オフィスの女王



スーパー派遣社員と会社のイヌが繰り広げるオフィスコメディ
|2013年|韓国

韓国最大の食品会社・Y醤グループのエリート社員、チャン・ギュジク。MBA研修を終えて帰国した彼は、マーケティング営業部のチーム長に任命される。そんなギュジクの前に、韓国へ戻る機内で最悪の出会いをしたミス・キムが特別採用の契約社員として現れる。

4月29日 第1話 ミス・キム ビギンズ
大手企業・Y醤グループの有能な正社員・ギュジクは、MBA研修を終えて米国から帰国する機内でミス・キムと名乗る謎の女に出会う。チープな服装にも関わらずファーストクラスに乗る彼女に、ギュジクは興味を抱く。

第2話 味噌とクソの差 ギュジクの後輩・ビンナが新入社員として入ってくる。何でもできるミス・キムにライバル心を燃やすギュジクは、自分の営業手腕を見せつけようと、得意先のスーパーへの営業にミス・キムを補佐として連れて行くが…。

第3話 1%の友情
Y醤では蟹さばき達人を呼んで「ケジャン直売プロモーション」を進めることになる。ギュジクとジョンハンは早速、達人のもとを訪ねるが、夜逃げして連絡がつかない状態。だが、ジュリが偶然達人を見つけて…。

第4話 世界一優しい上司
ミス・キムの家を訪ねたジョンハンは、ギュジクが彼女を殴ろうとしていると勘違いして、逆にギュジクを殴ってしまう。翌日、ジョンハンはケジャンショーのお礼がしたいとミス・キムを引き留めるが…。

4月30日 第5話 傷を隠して出勤せよ
公園でギュジクがミス・キムにキスをするのを目にし、ショックを受けるジョンハン。翌日、何事もなかったような態度のミス・キムだが、ギュジクは妙に意識してしまう。ジョンハンはそのことをギュジクに問い詰める。

第6話 給料はどこに消えた
初月給が入るも学資ローンが引かれ、残高を見て絶望するジュリ。そんなジュリのもとに母親から入金があり、ブランドもののコピーだが一流の会社に就職したのだからとバッグが届く。ジュリは母の優しさに励まされる。

第7話 彼らのプライド
休日の納骨堂で偶然遭遇するミス・キムとギュジク。帰りの電車も一緒になるが、しつこく話しかけてくるギュジクをミス・キムは冷たく突き放す。一方、ジョンハンはミス・キムに渡した贈り物を返されそうになり…。

第8話 社内恋愛しているのは誰?
熱を出したミス・キムを気遣うギュジクだが、決して助けを借りようとしないミス・キム。一方、ジョンハンに励まされたジュリはジョンハンが気になるように。そんななか、ジュリは誰かが社内恋愛をしていると知り…。

第9話 人事考課は順調ですか?
ギュジクとミス・キムが一緒に屋台で飲んでいる姿を目にし、2人の関係を怪しむビンナ。社内では、社員同士で互いに評価する人事考課の時期になり、誰もが奇妙な雰囲気になる。ジョンハンはファン部長に呼ばれ…。

第10話 コ課長の時計は逆に回る
ギュジクとジョンハン、ミス・キムの3人は煮塩の生産者に交渉しに行き、島に泊まる羽目に。ミス・キムを挟み、奇妙な感情が湧くギュジクとジョンハン。社に戻ると早速煮塩の企画案を進めることにする。

第11話 誰にでも傷はある
銀行に寄ろうとしたギュジクは、その前で泣いていたミス・キムを見かける。泣いていたのかと問うギュジクに否定するミス・キム。一方、ジョンハンはコ課長からミス・キムが助けてくれたと聞かされ…。

第12話 お母さんに優しく
社内企画案公募が行われ、社員はそれぞれ企画を必死に考える。社内外問わないというジョンハンに背中を押され、ジュリも企画を応募してみることに。ギュジクとミス・キムは応募するのはやめておけと言い…。

5月2日 第13話 契約社員の定め
ジュリの公募企画が最終審査まで残り、契約社員の企画が通っては後々問題になると、ファン部長はギュジクにジュリの契約を打ち切るよう命じる。話を聞いたジョンハンは部長のところに行くが、解決せず…。

第14話 1000回 悩んでこそ会社員
ジュリが考えた母の味弁当企画のプレゼンの日が決まり、支援部では張り切って準備を進める。だが、ファン部長の命令で企画はギュジクが推進し、支援部は外れることになり、支援部はショックを受ける。

第15話 永遠の敵も味方もいない
ギュジクがプレゼンを途中放棄し、急遽ジョンハンが発表することに。弁当カフェの企画は1位となり、実現に向けて動き始める。一方、ミス・キムに告白したギュジクは、自分は後数週間後で去る身だと相手にされず…

第16話(最終話) 帰ってきて ミス・キム
デモの中、亡くなったギュジクの母は、ミス・キムが慕っていた上司だった。因縁を知り驚くミス・キム。部長命令によりミス・キムを再契約させようと部署のみんなで画策を練る。ジョンハンが彼女を引き留めると…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました