波よ 波よ ~愛を奏でるハーモニー~

ホームドラマ

戦争で全てを失ったオ・ボクシル。ふ
家族も財産も失った彼女には歌手になるという夢がありました。

夢を追うボクシルと離れ離れになった家族の絆を描いたドラマです。

全143話。

感想としては、悪役以上に(それは何でも言い過ぎか)ジョンフン(長男)やギジョン(おばあさん)が身勝手に見え、もどかしく腹が立ちました。人の気持ちを考えず、自分の考え、思いを前面に出して行動してますね。しかし、最後にはジョンフンの身勝手な行動がなくなったので良かったです。

6月23日#1視聴開始。

#1 避難の途中、金塊を入れたカバンを盗られ、途方にくれます。

#2 避難の途中でおにぎりをあげた厚意に感謝して自分の家の向かいの空き家に住まわせてもらいます。

#3 前に住んでいた人と勘違いされスパイとして警察に連行されそうになったものの、町内会長たちのおかげで誤解が解けました。

#4 ふかしイモの商売を始めましたが、2人の兄弟が入試に合格したものの、入学金の工面に困ります。

#5 のど自慢大会にボクシルと行ってはぐれ、大ケガをしたジョンウの手術費用を工面しようとしますが、誰からも相手にされません。

#6 15年後、ボクシルは歌手になる夢を諦められずも工場で働いていました。

#7 ギョンホのことが心配なボクシルは工場を辞めた後、ギョンホの会社テボク建設を訪ねます。

6月24日

#8 自分の帰国を喜ぶボクシルを見てギョンホはボクシルへの想いに気づきます。

#9 ベトナム慰問公演の歌手オーディションにボクシルはチュンジャと一緒に応募します。

#10 ジョンフンはスニョンを家族に紹介しようと家に連れてきてボクシルと出くわします。


#11 誰も応援してくれない道を行こうとしているボクシルを見て、複雑な気持ちになるギョンホでした。

#12 ボクシルはギョンホに告白されました。

#13 歌手になるには2万ウォン必要だと言われ、ボクシルはお金を用意できず絶望します。

#14 ボクシルはペクチョ歌謡養成所の社長にお金を払うためギョンホからもらったラジオを売ってしまいます。

#15 ボクシルは自称ペクチョの社長にだまされ、酒場に連れて行かれます。

#16 ボクシルに何があったかギョンホは気になります。

#17 詐欺に遭ったボクシルはひどく落ち込みます。

6月25日

#18 チャ・サンピルからラッキー企画に来ないかと誘われましたが、ボクシルは断りました。

#19 ボクシルはオクブンと市場で商売をするのが嫌でたまりません。

#20 マルスンに勝手に見合いに呼ばれ、ギョンホはボクシルとの約束を破ってしまいます。


#21 サンピルからラッキー企画に来るよう提案されたボクシルは悩みます。

#22 サンピルはもう一度ボクシルに最後に歌手になる提案をし、ボクシルは悩んだ末、なる決意をします。

#23 ラッキー企画で歌手になる訓練を受けるボクシルですが、家族には工場で働いているとウソをつきます。

#24 ボクシルはラッキー企画で歌手を目指すと決心します。


6月27日

#25 工事現場で働くも思うようにいかないジョンフンを心配するスニョンにオクブンは心を開くようになります。

#26 チャンシクの提案をジョンフンは断りました。

#27 落ち込んでいるジョンフンを見て、ドンチョルの下で働こうとジョンテは決心します。

#28 ジョンフンとスニョンは海に遊びに行きました。

#29 ジョンフンはミジンとの結婚を決め、チャンシクに会いに行きます。

#30 新しい研修生とケンカしたボクシルはラッキー企画を飛び出します。

#31 ジョンフンはテグク建設の娘婿になる準備を始めます。

#32 ボクシルがラッキー企画に通っていることがギョンホにばれました。

#33 ボクシルは歌手の夢を諦めないとギョンホに宣言します。

6月29日

#34 ボクシルとサンピルの関係にギョンホは心配を募らせます。

#35 泥棒扱いされ派出所に連れて行かれたボクシルは今までのウソがオクブンにばれてしまいます。

#36 ジョンテは殺人罪の濡れ衣を着せられます。

#37 ジョンテは捜査の手から逃げ回ります。

6月30日

#38 ギョンホは歌手になることしか考えないボクシルにプロポーズします。

#39 指名手配したギョンテを捕まえようと警察がオクブンの家に来ました。

#40 テグク建設絡みのことでジョンテが事故に巻き込まれたとジョンフンとギョンホが知りました。

7月3日

#41 ジョンテをスニョンが自分の家にかくまうことにしました。

#42 チャンシクに自分が犯人だとドンチョルは明かしました。

#43 チャンシクに会いに行ったオクブンとギジョンはジョンテを助けてくれたらジョンフンを婿養子にやると約束します。

#44 ジョンテの事件の発端が父チュンサムだと知ったギョンテは釜山の現場に行くのを志願します。

#45 歌手になるのを反対するオクブンと口論したボクシルは家を出ます。

#46 ついにボクシルが初舞台で歌うことになりました。

7月4日

#47 ジョンテの出所をオクブンと家族は喜びました。

#48 チャンシクが建設協会長の選挙に出馬することになりました。

#49 邪魔しようとしたヘリンに衣装を破かれたボクシルですが、機転を利かせ男装で歌ったところ、客が盛り上がりました。

#50 チュンジャはジョンテへの片想いに疲れはてました。

7月5日

#51 デートして帰ってきたボクシルとギョンホはサンピルと会ってしまいます。

#52 ボクシルとの仲を疑うサンピルにギョンホは親友の妹だと言います。

#53 ボクシルを慰めながらサンピルは今までにない気持ちを感じます。

#54 ジョンフンのおかげでチャンシクは堂々と会長に当選できました。

#55 歌手を優先に考えたボクシルはギョンホに冷たい態度を取ります。

7月7日

#56 サンピルはボクシルがジョンフンの妹だと知ってショックを受けます。

#57 チャンシクの留守中に社長室を訪れたサンピルはダム工事の入札試案を見ます。

#58 サンピルはテグク建設のライバルであるヘミョン建設にダムの入札試案情報を送ります。

7月8日

#59 舞台で歌っていたボクシルは酔っぱらいに殴られます。

#60 ボクシルを心配して会いに行ったギョンホはサンピルがボクシルの薬を買ってきたと知ります。

7月9日

#61 ボクシルに詰め寄るヘリンにチュンジャはボクシルがギョンホの従妹だと言います。

#62 サンピルはボクシルに気持ちを打ち明けます。

#63 サンピルは自分を避けるボクシルに気持ちを告白します。

#64 ボクシルとサンピルが旅館から出てくるのを見たとヘリンから聞いたギョンホはショックを受けます。

#65 サンピルはボクシルへの気持ちをギョンホに話します。

#66 サンピルに諦めてもらおうとボクシルはギョンホと恋人同士だと話します。

7月11日

#67 ジョンフンはダム建設の入札価格を下げずに提出してチャンシクに怒られます。

#68 窮地に追い込まれたサンピルは自分が情報提供者を探し出すとチャンシクに言います。

#69 スニョンがジョンフンの元彼女だと知ってミジンは取り乱します。

#70 情報流出者はサンピルだとチャンシクにジョンフンが言おうとしたとき、落札できたと電話が入ります。

#71 サンピルはラジオドラマの主題歌をボクシルに歌わせることにします。

#72 サンピルが主題歌を歌うお祝いの席をもうけることを知ったヘリンはギョンホを呼び出し、その席に押しかけます。


#73 ボクシルは当分の間、歌に専念したいとギョンホに告げます。

7月12日

#74 ヘリンのことでチャンシクから圧力をかけられたサンピルはボクシルが歌うはずの主題歌をヘリンの歌わせることにします。

7月14日

#75 ヘリンに主題歌を取られたボクシルは自分の決定に従えというサンピルに反発しラッキー企画を出ていきます。

#76 行く当てのないボクシルはチュンジャの部屋に忍び込みます。

#77 ギョンホはボクシルをラッキー企画に行かせないとサンピルに宣言します。

7月15日

#78 ボクシルがギョンホと一緒にいるのを見たマルスンはオクブンにひどいことを言い放ちます。

#79 マルスンのせいでボクシルはギョンホに別れを告げます。

#80 ボクシルとギョンホが別れたと聞いたジョンフンは好きな人を諦めるなとボクシルに忠告します。

7月16日

#81 ミジンがスニョンの家でミンスを抱っこするジョンフンを見てしまいました。

#82 ボクシルはヘリンの録音を見にいったところ、腹痛でヘリンが病院に運ばれたので、代わりに主題歌を歌います。

#83 スニョンの家に行き、ギジョンはミンスを任せて新しく出発しろと言います。

#84 ヘリンはボクシルを自分が歌うはずだった主題歌を盗ったと非難します。

#85 サンピルはボクシルの歌手デビューを心から祝い、ボクシルはそういうサンピルの気持ちを受け止めることにします。

#86 ラジオドラマの主題歌を歌ったボクシルはテレビの出演も決まり、本格的に歌手活動を始めます。

7月17日

#87 別れた理由はサンピルのためだとボクシルから言われたギョンホは理解に苦しみます。

#88 サンピルがギジョンとオクブンに会いに来たのをギョンホは見ました。

#89 ジョンテはジョンフンにチャンシクがスニョンを脅したこと、ドンチョルに見張らさせていることを話しました。

#90 ジョンフンはチャンシクから選挙資金を持ってこいと圧力をかけられます。

#91 ジョンフンがミンスと血液型が一致しました。

#92 チャンシクはジョンフンの不在中に判を押し、選挙資金用に会社からお金を引き出します。

#93 ミジンはジョンフンがミンスに会いに病院に行っていると知り、ショックを受けます。

7月18日

#94 チャンシクからチャン議員の接待にボクシルを行かせるよう言われたにも関わらず、サンピルは違う女性を行かせてチャンシクに激怒されます。

#95 ミジンはつわりのようです。

#96 チャンシクへの疑惑をジョンフンに話そうとしたジョンテですが、ミジンの妊娠を聞き、思い止まりました。

#97 オクブンはミジンに会ってジョンフンを許してほしいと言います。

#98 ミジンはスニョンに会いに病院へ行き、ジョンフンと順調だと話します。

#99 ジョンテは自分を陥れた事件にチャンシクも関わっているとギョンホに話します。

#100 ラッキー企画からボクシルが戻り、オクブンたちは喜びます。

#101 ミジンは想像妊娠だと言われて取り乱します。

#102 チュンジャはボクシルとギョンホを会わせるために2人を飲みに誘います。

#103 ミジンがエシムのせいで流産したとグムグムはウソをつきます。

#104 ジョンテはジョンフンにチャンシクが自分に罪を被せたことを知っていると話しましたが、ジョンフンは信じません。

#105 チャンシクとグムグムの会話を聞いたジョンフンはミジンの流産がエシムのせいではないと知ります。

#106 金塊の入ったカバンを手にホクロがある男に盗られたとギジョンから聞いたジョンテは真っ先にドンチョルを疑います。

7月19日

#107 ドンチョルの手の甲のホクロを見せるためジョンテはオクブンをキャバレーに連れていきます。

#108 ジョンテはサンマンの忠告を聞いて勇気を出すことにします。

#109 ギジョンから懐中時計のことを聞いたジョンテはドンチョルが持っていたことを思い出します。

#110 ジョンテはヨンチルからドンチョルが持っている懐中時計の内側に英文字が彫ってあることを聞きます。

7月20日

#111 ボクシルはジョンテからサンピルが過去にしてきたことを聞いてショックを受けます。

#112 ボクシルはジョンテから聞いたサンピルの話が気になります。


#113 工事現場でトキを脅すチャンシクを見てギョンホはチャンシクの過去を探ります。

#114 ミンスを取り戻そうとスニョンはギジョンの家に向かいます。

7月21日

#115 チャンシクはオ議員からジョンフンの父親が越北者だと聞かされます。

7月22日

#116 チャンシクはジョンフンを連れてオ議員を訪ね、土下座して連座制のことを頼みます。

#117 サンピルはジョンフンを追い出さないチャンシクに怒ります。

#118 チャンシクはサンピルをオ議員に紹介し、ヘリンがオ議員の娘と知ります。

#119 工事現場から文化財らしきものが出たのでジョンフンは外国行きを延期するとチャンシクに言います。

7月23日

#120 ボクシルはサンピルが来なかったので記者会見で釈明できませんでした。

#121 市場から戻ったギジョンはミンスがいないのはスニョンが連れていったからだと文句を言います。

#122 赤ん坊が連れ去られたと聞いたジャニーは赤ん坊を抱いて逃げるようにすれ違った女性を思い出します。

#123 ジョンフンがミジンをジャニーに会わせ、確認させますが、強気のミジンに気圧され、ジャニーは分からないと言います。

#124 ジョンフンとスニョンはミジンを責めますが、ミジンは自分ではないと認めません。

#125 スニョンとジョンフンはミジンを尾行してミンスを見つけました。

#126 ショックで倒れたギジョンを助けず、チャンシクとドンチョルは部屋を出ます。

#127 ギジョンが倒れたときチャンシクとドンチョルが一緒にいたと知ったジョンテはジョンフンにようやく何もかも話します。

7月24日

#128 全てを知ったジョンフンはチャンシクに報いを受けさせると心に誓います。

#129 ジョンテはパク候補がユンジュの父親だと知って驚きます。

#130 オクブンはジョンテがチュンジャと付き合っていると知り、心配になります。

#131 ジョンテが危険だと知ったジョンフンはパク候補にジョンテを守ってほしいと頼みます。

#132 チャンシクはジョンフンがギジョンの死の真相を知っていることに気付きました。

#133 キャバレーの皆はジョンフンが拘束されたと聞いて大騒ぎします。

7月25日

#134 チャンシクの演説会場にジョンテはトキを連れていきます。

#135 ジョンフンはチャンシクの家を出て実家に戻ります。

#136 ジョンテはドンチョルたちに襲われましたが、ボディーガードのおかげで助かります。

#137 ジョンテのことで苦しむヨンチルはドンチョルの関与をほのめかします。

#138 ジョンフンはジョンテ殺しを認めないチャンシクに罠を仕掛けます。

#139 ジョンテを襲った男たちが警察に捕まったと聞き、ドンチョルは焦ってチャンシクに助けを求めます。

#140 死んだと思っていたジョンテが生きて帰ると、焦ったチャンシクは別の計画を進めます。

#141 ジョンフンはスパイになっていた父親と会っていたという容疑で逮捕されます。

7月26日

#142 国会議員に当選したチャンシクですが、会場に来たジョンフンとジョンテの通報により逮捕されます。

#143(最終話) ジョンフンはテグクを売却して全てを解決しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました